ここから本文です。
2021.11.29
大山田農林業公社&菜の舎(なのくら)
アルファ米「米の花」CF実施中
開発の経緯は、製造元であるLANKA株式会社(福岡県久留米市)とつながりのある三重北農業協同組合(四日市市浜田町)から商品開発の提案を受けたことがきっかけです。
コロナ禍で注目されるアウトドア市場向けの商品として商品化を決めました。「米の花」の原材料には、大山田地区で栽培した伊賀産コシヒカリを使用しています。
蓋を取り、お湯なら20分、水なら60分待つだけで茶碗2杯分のご飯ができます。光を遮断して酸化を防ぎ、8年間品質が保てることが特徴です。
公社チーフの亀井健司さんは「アウトドアでの食事に彩りを加えてもらいたいという思いで企画した」と話し、「災害などの備蓄用の食料としても活用できるため、災害時の張り詰めた気持ちが少しでも和らぐようにとの想いも込めた」と話しています。
応援購入の方法は、パソコンやスマートフォンから「マクアケ」にアクセスし、新規登録した上で、「米の花」のページから6缶入、12缶入、18缶入、24缶入の4種類から選んで購入します。
支払いはクレジットカードかコンビニでの支払いを選ぶことができます。
問い合わせは、大山田農林業公社(0595・47・0151)へ。
【マクアケ「米の花」プロジェクトページ】
大山田農林業公社&菜の舎(なのくら)
伊賀市平田103番地
0595-47-0151
お店情報を詳しく見る
すべての一覧へこのお店の一覧へ